アソパソマソな日常

今は中学生の女子が適当にゆるくブログを書きます!

English lesson (-_-)

英語の授業

今日は英語の習い事がありました。

今、英検は3級まで所持していて次は準2級です!

今年の6月には受ける予定でいます(*^_^*)

英検を取っとくと、高校受験で有利になることもあるらしく取っといても無駄ではないとのことです!

私も英語は好きだし、こういうテスト系は入試前の練習になると思っています!

そのため、漢検もとっています(*^_^*)

 

洋楽なども聞いていますし、海外ドラマなどもたまに目を通したりと海外の文化がとても好きです(^_-)

英語だけでなく、ハングルだったりアラビア語だったりにも最近手を出していて独学で勉強しています!

ですが、日本語は少し苦手で家族などにも少しおかしいところがあるなど言われる事があります(笑)

外国語だけでなく、日本語もきちんと使おうと思います(笑)

 

今日もこんなところで終わろうと思います!

それではそなでした!